あたたか。

b0080213_1239130.jpg

風のにおい、どんなにおい?
[PR]
# by saku616 | 2009-05-07 12:39 | daily

お詫びとお知らせ。

誠に勝手ながら、私個人の体調不良により、
キャットシッターまめねこは、しばらくお休みをいただきます。

大変申し訳ありません。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by saku616 | 2009-05-01 18:42 | daily

季節の変わり目

b0080213_7301990.jpg

ここ数日、配達の途中で車の窓から外を見ると、
どこに行っても桜が満開でした。


2日ほど前に雨が降ったので、
だいぶ散ってしまったけど、
地域によっては、まだもう少し楽しめるかな。


と、桜はきれいなんですが、
周りでは体調を崩す人が多いのです。


風邪とかインフルエンザとか。


うちの母は肺炎に…(x_x)

幸い程度は軽く、
うちでおとなしくしていれば大丈夫みたいです。

昨日、母の様子を見に行った際に、
久しぶりに鈴之介の写真を撮ることが出来ました!


こんなに立派(?)になりましたよ(^_^)。
[PR]
# by saku616 | 2009-04-23 07:30 | daily

石割桜

b0080213_13205048.jpg

盛岡はいま、桜の季節を迎えています。


昨日はちょうどお休みだったので、
石割桜を見てきました。

観光客で賑わってました。


石割桜って、盛岡ではお菓子の名前になっていたりするので、
その存在が当たり前のような感覚があったんですけど、
石を突き破って立っているってこと、
実はすごいことだなぁ…って、
改めて感じました。
[PR]
# by saku616 | 2009-04-19 13:20 | daily

ありがとう。

b0080213_17574634.jpg

このところ毎日あったかくて、過ごしやすいです。

昨日、今日と連休です。

昨日は午前中に洗濯、布団干し。
午後から用事で、母とお出かけ。


と、ぱたぱた過ごしていて、夜になってから気が付きました。


今日って、トイの誕生日だーw(゜o゜)w


我が家の男一匹も5才になりました。


今日まで健康でいてくれたことに感謝。
そして、これからもよろしく、トイ。
[PR]
# by saku616 | 2009-04-10 17:57 | daily

はじまり

b0080213_7455330.jpg

今日は入学式の帰りのような親子連れや、
パリッとした真新しいスーツ姿の若い人たちを多く見かけました。


新しい年度が始まって、いろんなことが変わるこの時期。
私もキャットシッターとしてスタートしてから、1年がたちました。


この1年はいろんな、本当にいろんなことがありました。
ありすぎて整理しきれないくらい。


すべては自分が望んだことばかりだったので、後悔はないのですが、
正直、しんどくて涙したことも…(T-T)


でもでも、そんな表面的な変化よりも、もっと大きな変化が、
自分の内側で起こっている気がするんですよね~。

それは、また追々…。
長いお話になりそうなので(;^_^A。


ところで、今年も恒例の『ばっけ味噌』作りました。

本当はばっけも自分で摘んで、作ることができれば良いのですが、
今年は無人販売で100円のばっけを買い求めました。

ほろ苦いこの『ばっけ味噌』を味わいつつ、
しみじみ春の訪れを実感してます。
我ながら本当においしい…しあわせ)^o^(。

簡単でおいしい、期間限定の味です。
[PR]
# by saku616 | 2009-04-08 07:45 | daily

まだ…

b0080213_1355734.jpg

3月最終日。

お天気は良好です。


体調は…未だ完全復活ならず。


仕事に行ったら、
「今日は無理しないでいいよ」
と言われ、あえなく退散。

自分が思っていた以上にしんどそうに見えたようです(-_-;)


で、帰宅。


番茶とりんごの葛練りを食べて休養中です。

甘いもの、もう少し減らしたいですなぁ…。
[PR]
# by saku616 | 2009-03-31 13:05 | daily

ダウン

ダウン、しました。
季節の変わり目、風邪で発熱。


職場に風邪ひいてる方がいて、
その方とまったく同じ症状…(-_-)あーあ…


風邪の人のそばにいても、風邪のウイルスに驚かない、
もっとしゃんとした自分になろうと、
今回、決意を新たにしたのでした。


本日は安静にして、休みます。
[PR]
# by saku616 | 2009-03-30 08:16 | daily

ようやく…

b0080213_794296.jpg

ここ数日、また冬に戻ったような寒さでした。
何しろ雪がうっすら積もったりしているくらいですから。


もう4月になろうというのに。


でも、道路端やら空き地のあちこちには、
“ふきのとう”がぽこぽこ。


春ですね。
来ましたよ。
[PR]
# by saku616 | 2009-03-29 07:09 | daily

排出

b0080213_8362046.jpg

「締め過ぎてるような感じがする」

昨日職場の先輩に言われました。


「そんなつもりはないんですけど」


と、言ってはみたものの、少し考えてみました。

最近、カフェイン摂りすぎかなとか、
豆乳や甘いものが欲しくなるなとか、
気にはなっていたんです。

陰性のものばっかり。


実はその後、ひどい頭痛に見舞われ早退(T-T)。

前頭部と左側頭部が、ガンガン痛む…。

Postal Noteのテキストを引っ張り出してみると…
『陰性の排出』


…やっぱり。


で、順序立てて考えてみました。


そして結論→私、ものすごい陽性。


ものすごい気を張って生活していたんですよね~、
ぎりぎり締めまくって。
まったく自覚無しでした。

そりゃ、緩めたくもなるよって話です。

マクロビオティックって深い。
なんて深い。
すごいなぁ。
だからおもしろいんだけど。

もっと玄米ごはん、ちゃんと食べよう。
[PR]
# by saku616 | 2009-03-25 08:36 | macrobiotic